色んなことを知ることで悩みは解決できる!

悩んでいることがあるのだけれど、私はどうしたらいい?,人間関係がうまくいかない,生きていても楽しくない,など人それぞれ悩みがあると思います。色々な考え方、世界を知ることで悩み解決の糸口が見つかるかもしれません。悩みを抱えている人に様々な解決方法をお伝えします!

悩みの解決方法

今日のテーマは、「悩みの解決方法」です!

今日は、私の悩みの解決方法をお伝えしたいと思います。

 

私の悩みの解決方法は、本屋に行く?!

 

悩んだときって、何か行動を起こすタイプですか?

それとも、じっと考えているタイプですか?

 

私は、何かに悩んだときは、行動に起こすタイプです。

もちろん、じっと考えているときもありますが、

最近はこのタイプの傾向が強いです。

 

何年も同じことを悩み続けていたときは、

じっと考えているタイプでした。

 

でも、色んな知識をつけて、色んな人と出会い、

成長する中で、悩んでいるときは“行動”というタイプに変わりました。

 

では、“行動をする”と言っても何をするのか、と思いますよね。

 

何をするかというと、

私は、真っ先に本屋さんに行きます。

 

「何で本屋さん???」と頭の中にはてなマークがいっぱいですか?

 

何でかと言いますと、

本屋さんで本を買ってきて、

色んな人の考え方や価値観・物事の捉え方を勉強するためです。

 

本屋さんは、知識の宝庫です。

あの小さなスペースの一角に、私がまだ知らない知識・価値観・考え方が

詰まっている素敵な場所です。

私は、あの場所が昔からとっても好きなんです。

 

その知識の宝庫に行き、私の悩みが解決しそうな糸口を見つけにいく。

私がまだ知らない知識を学び、問題解決をする方法を学ぶ。

 

悩みの解決になりそうな心理学の読み物だけでなく、

小説、エッセイ、ビジネス本・・・

と様々な本を買ってきて知識を頭の中に入れます。

 

色んな本を読んでいると、

ハッと気付いて問題が解決していることが多いのです。

 

その本の中に、悩んでいることを解決できる答えが

書いてあることが多いんです。

それは、小説であってもです。

架空の物語であっても、

ハッと気付いて悩みが解決する経験は何度もしました。

 

問題の解決をしたいときは、

人に相談したり、運動してリフレッシュしたりと

解決法は色々ありますが、

相談する人が周りに居ない、

たったひとりで悩みを解決しなければならない時は、

あなたの問題を解決してくれるような本を探しに行ってはいかかでしょうか?

 

 

明日は、今日の記事を踏まえて

“悩んでいる人にこれを読むと良いんじゃないか”という本を

紹介したいと思います。

 

今回も記事を読んでいただきありがとうございました。

 

 ~記事を読んでくれている方へ~

いつもスター★をつけていただいて、ありがとうございます。

ブログを運営する励みになっています♪

私のブログを読んで読者様の悩んでいる問題が

解決してくれるよう思いを込めていつも書かせていただいてます。

今後も記事の更新を頑張りますので、よろしくお願い致します。