色んなことを知ることで悩みは解決できる!

悩んでいることがあるのだけれど、私はどうしたらいい?,人間関係がうまくいかない,生きていても楽しくない,など人それぞれ悩みがあると思います。色々な考え方、世界を知ることで悩み解決の糸口が見つかるかもしれません。悩みを抱えている人に様々な解決方法をお伝えします!

今を考える方法

昨日言っていたことと

今日言っていることは違っていていい。

 

“三日坊主”

非常に飽きっぽく、長続きがしないこと。

又は、そういう人のことを言う。

 

世間一般的な見方で言えば、

“三日坊主”な人は、根気がなく1つの事を長く続けることができないと

少し下に見られる傾向にあるだろう。

 

“三日坊主”であることが悪いことではない。

“三日坊主”であることが悪いと思うほうが、

自分にとっては悪いことにあたるのではないだろうか。

 

人間は、その時その瞬間での湧き上がった感情で

言葉を発することがある。

しかし、感情と言うのは流動的で常に変化をする。

それが普通であり、感情と言うものはそういうものだ。

 

だから、昨日決意したことを今日変えたっていいのだ。

“三日坊主”になって止めてしまってもいいのだ。

昨日の考えに縛られて、今日湧き上がった考えを

隠す必要なんてない。

昨日の考えに、昨日以降の過去の考えに縛られすぎると、

自分で勝手に限界を作ってしまう。

 

大事なのは、“今どうしたいか”である。