色んなことを知ることで悩みは解決できる!

悩んでいることがあるのだけれど、私はどうしたらいい?,人間関係がうまくいかない,生きていても楽しくない,など人それぞれ悩みがあると思います。色々な考え方、世界を知ることで悩み解決の糸口が見つかるかもしれません。悩みを抱えている人に様々な解決方法をお伝えします!

心が震える漫画だねぇ。

人間本来の良さ

 

最近、私の中でブームとなっている

漫画『ばらかもん』!!

ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)

ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)

 

 

今の時代、近所付き合いが減っているので、

私ら若い世代は、近所付き合いの良さがわからない。

近所の人と何かしら交流することは、

なんだかめんどくさい印象がある。

めんどくさい印象しかないぐらい、

近所付き合いというもののメリットを経験したことがない。

いや、忘れているだけなのかもしれないが・・・。

 

この漫画『ばらかもん』は、

そんな近所との付き合いをとても良い感じに

面白く伝えてくれている。

正直、私はこの『ばらかもん』を読んで、

近所付き合いをもっとしたいと思ったぐらいだ。

田舎に住んで、人との交流の良さや人の温かさを

知りたいと思ったぐらい

なんだか憧れてしまった。(恥ずかしながら)

 

人と交流をしたいと思っているけれど、

なんせ人見知りなもんで、

なかなか人と深い交流をするまでに時間がかかってしまう。

 

漫画を読んで、疑似体験だけれども、

人の温かさ、優しさ、人と交流することの良さを

知れることができた。

常に人に優しくありたい、そう思った漫画であった。

 

 

今回も記事を読んでいただきありがとうございました!