色んなことを知ることで悩みは解決できる!

悩んでいることがあるのだけれど、私はどうしたらいい?,人間関係がうまくいかない,生きていても楽しくない,など人それぞれ悩みがあると思います。色々な考え方、世界を知ることで悩み解決の糸口が見つかるかもしれません。悩みを抱えている人に様々な解決方法をお伝えします!

嫌われる勇気

今日は、本の紹介!

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 

 最近、世間では“アドラー心理学”という心理学が人気を集めています。

 

アドラー心理学とは、個人心理学とも言われ

人間関係の心理学とも言われています。

 

私は、『嫌われる勇気』の本を読んだのですが、

色んな心理学がある中で、一番アドラー心理学が私にとってはしっくり来ました。

 

アドラー心理学が、現代の皆さんが抱えているであろう問題に

一番ぴったり来るのではないか、と感じました。

 

現代の皆さんが抱えている問題では、必ず人間関係が関わっており、

その人間関係の問題を全て解決してくれるほど、

アドラー心理学という心理学は、とてもすぐれた心理学であることがわかります。

 

心理学の中では、あまり理解できない心理学もあります。

精神分析催眠療法など、勉強しても理解することが難しいものが多いです。

 

しかし、この心理学は、

私たちが普段問題を抱えているようなことを、解決してくれる心理学であり、

まさに今の現代にとってぴったりの心理学なのです。

 

色んなアドラー心理学の本がありますが、

これは会話形式で物語が進んでいきますので、

とても読みやすく、本を読むのが苦手な人でも

人の会話を聞いているように読むことが出来ます。

 

人間関係に悩みを抱えている人は、

ぜひ手にとって見てほしい内容になっています。