色んなことを知ることで悩みは解決できる!

悩んでいることがあるのだけれど、私はどうしたらいい?,人間関係がうまくいかない,生きていても楽しくない,など人それぞれ悩みがあると思います。色々な考え方、世界を知ることで悩み解決の糸口が見つかるかもしれません。悩みを抱えている人に様々な解決方法をお伝えします!

なんかうまくいかないと思った時は・・・。

f:id:happyeveryday2:20150809215238j:plain

最近思い通りにいかない、

そんなふうに落ち込んでしまうことありますよね。

何をしても上手くいかない。

思った通りにならない。

こんなに頑張っているのに、どうして上手くいかないの?

そんなふうに思って拗ねてしまうことないでしょうか?

 

思い通りにならない。

そんな時は、決まって無理をして頑張っているときです。

頑張らなきゃ。

まだ私は大丈夫、大丈夫。

そうやって自分を追い込んでしまう。

頑張れば頑張るほど、上手くいかない。

どうして頑張っているのに上手くいかないの?と

イライラしてしまう。

落ちこんでしまう。

こんなに頑張っているのに、上手くいかないのは

なぜなんだろう。と理由まで考えてしまう。

きっと、自分が何もできないからなんだと勘違いしてしまう。

 

無理をして頑張っているから上手くいかないんだよ。

上手くやろう、上手くやらなきゃいけない、

失敗しちゃいけないそんなふうに思っているから上手くいかないんだ。

ちょっと視点を変えてみよう。

思い通りにならないとダメなの?

上手くいかないとだめなの?

頑張らないとだめなの?

別に頑張らなくてもいいんだよ。

上手くいかなくてもいいんだよ。

頑張らなきゃ、完璧でいなきゃ、全て思い通りにいかないとだめ。

そんなふうに考えているとしんどいよね、だったらやめよう。

 

あなたが上手くいかないと思っているのは、

あなたが何もできない人だからじゃない。

頑張りすぎて肩に力が入っているだけなんだよ。

 

だから、思い通りにいかないと思った時は頑張るのをやめよう。

ゆっくりとソファに座って、落ち着く音楽でも聞いて

ちょっとボーっとしていよう。

もうあなたは十分頑張っているんだから、これ以上頑張らなくても大丈夫。

もう十分頑張ってるよ。

だから、しんどいなぁと思った時は心を休めてくださいね。