色んなことを知ることで悩みは解決できる!

悩んでいることがあるのだけれど、私はどうしたらいい?,人間関係がうまくいかない,生きていても楽しくない,など人それぞれ悩みがあると思います。色々な考え方、世界を知ることで悩み解決の糸口が見つかるかもしれません。悩みを抱えている人に様々な解決方法をお伝えします!

成功した人がしていること

私が見つけた成功の仕方

 

「成功をしたいなら、成功例を自分で見つけることだ」

 

今年の6月に会社を退職して以来、

専業主婦兼フリーランサー駆け出し中の私は、

あらゆる本を読み漁っている。

 

小さい頃から本は好きで、

高校生の頃は、自己啓発本をよく読んでいた。

今は、あまり読まないが、

代わりにビジネス本や専門書を読むようになった。

 

自己啓発本でもビジネス本・専門書でも

“成功”と言う言葉は出てくる。

私がよく見るフレーズは、「成功した人の真似をしなさい」。

 

この記事を読んでいる読者の方も、

一度は聞いた事があるフレーズではないだろうか。

 

この言葉は、合っているとも言えるし、

別の見方をすれば間違っているとも言える。

 

成功した人のやり方を全て真似して、

運よく成功したとしても、

一度失敗すればもう自分で立ち上がることは出来ない。

 

まだ成功していない平凡な私が言うのもなんだけれど、

成功した人や大きな事業を成し遂げた人は、

自分の頭でしっかりと考えて行動している。

 

最初は、成功者の真似をするところから入っても良いと思うが、

ずっと真似ばかりしているだけでは、自分の力は成長しない。

 

成功したいことがあるなら、

成功するためにどうするべきか、考え、行動し、試行錯誤をして、

自分なりの成功例を自分で導き出すことが成功をする上で

一番大事なことなのだ。

 

今、たくさんのお金を持っている人、成功をしている人、

皆が羨むことを成し遂げた人は、

自分で考え、自分なりの成功例を持っている人である。

 

成功することを、簡単にするのも、難しくするのも

偉大なことを成し遂げることが出来る、出来ないも

全ては自分自身にかかっている。

 

成功した人を羨んでいる暇があるなら、

まず行動してみることがいい。

 

行動して、失敗例をたくさん重ねて、検証し

たくさんの失敗例の中から成功例を見つけていく。

 

行動することで、自分に自信が生まれ、

その自信がまた新しい行動を生み出す。

自信が自分の気持ちを高めてくれ、

良い気分でいれば、良いアイデアが浮かんでくる。

 

 

自分なりに考えた成功例は、

人の心を震えさせることが出来るぐらいの

深いものになっていると思う。

 

成功例を見つけるためには、

行動して失敗例をたくさん作る。

自分が一番最善だと思うやり方をやって、

失敗したらまた違う方法を試していく。

 

その努力は、誰にも真似できることの出来ない価値のあるものだ。

 

私は、そうやって自分なりの成功例を見つけていこうと思う。

 

「成功をしたいなら、成功例を自分で見つけることだ」

 

このことを常に頭の片隅に入れて、過ごしていきたいと思う。