色んなことを知ることで悩みは解決できる!

悩んでいることがあるのだけれど、私はどうしたらいい?,人間関係がうまくいかない,生きていても楽しくない,など人それぞれ悩みがあると思います。色々な考え方、世界を知ることで悩み解決の糸口が見つかるかもしれません。悩みを抱えている人に様々な解決方法をお伝えします!

ブログの紹介♪はじめての方へ

f:id:happyeveryday2:20150804231141j:plain

こんにちは。

初めての投稿です。

「視野を広げて様々な考え方を知ってもらい

悩みを解決する糸口にしてもらえたらいいなぁ」

 と考えこのブログを立ち上げました。

 

学生時代に家族や友達のことで悩み、

自分の中にある問題を解決できずに、

生きる目的が分からないまま生活を送っていました。

このままではいけないと思い、心理カウンセリングを学ぶことを決意。

心理カウンセリングを学ぶにつれ、“考え方”が悩みを作るのだと気付き、

次第に色んな人の“考え方”,“物事の捉え方”に興味を持ち始めました。

今は本を読んだり、今私の周りにいる人に様々な“考え方”を学んでいます。

 

私は、心理カウンセリングきっかけに色んな人と関わっていく中で

以前は知らなかった考え方を今は知っています。

自分には知らない“考え方”を知ることはとても大切なことだと思います。

 

その様々な考え方を、今悩んでいる人に向けて伝えていきたいと思っています。

私が学んだ考え方は、人によっては合わないかもしれません。

受け入れなくてもいいです。

ただそういう考え方があるのだと知ってもらうだけで

良いと思っています。

気軽にふらっと寄ってもらえたら嬉しいです。

 

YUKI