色んなことを知ることで悩みは解決できる!

悩んでいることがあるのだけれど、私はどうしたらいい?,人間関係がうまくいかない,生きていても楽しくない,など人それぞれ悩みがあると思います。色々な考え方、世界を知ることで悩み解決の糸口が見つかるかもしれません。悩みを抱えている人に様々な解決方法をお伝えします!

毎日が同じことの繰り返しでつまらない

毎日同じことの繰り返し。

 

毎日同じ時間に起き、同じ仕事(又は家事)をし、

同じ人と顔を合わせ、同じ時間に帰宅する。

毎日毎日、同じことの繰り返しで、つまらない。

 

 

一体、どうしたらこのつまらない毎日から

抜け出すことが出来るのか。

 

 

それは、“自分で何かを変える”しかありません。

 

 

「何か良いことが起こらないかな」

「何か楽しいことが起こらないかな」と

待っていても、向こうから楽しみはやってきません。

 

あなたが何もしなければ、何も変わりません。

ずっと、つまらないままです。

あなたが何もしなければ、何かを変えなければ、

何も変わらないです。

 

自分で考えて動くことは、面倒です。

 

でも、ずっとこのつまらない毎日を過ごしていくより、

今よりも何か楽しいことが起こるなら、

面倒でも動いたほうがいいのではないでしょうか?

 

 

では、何を変えたらいいのか。

 

いくつかあげられますが、ここでは2つ紹介しましょう。

 

1つ目は、仕事や家事自体に楽しみを見つけること。

 

仕事や家事は、工夫次第では楽しくなりますし、

「もっと上手になろう」と真剣に取り組めば、

どんな地味な作業でも楽しくなるものです。

 

仕事のコピーをとる作業ひとつでも、

綺麗にコピーをとれるようになる為には、どうしたらいいか。

もっと効率よく出来る方法は、どんな方法だろうか。

と考えることが出来ます。

 

他にも、

仕事は、人とするものだから、もっと人付き合いについて学んでみよう。

人と話をすることが、苦手だから、

もっと上手に話ができるように話し方を学んでみよう。

 

考えることに慣れれば、いくらでも出てくるようになります。

 

“もっと良くなりたい”という人間の欲求は、

上手く使えば、人生を輝かせてくれるものです。

「自分は、どうなりたいんだろう」と問いかけると、

自分がやるべきこと、やりたいことが見つかりますので、

一度考えてみてくださいね。

 

しかし、「仕事が嫌い」、「家事が嫌い」と思う方は、

なかなか考え方を変えることは難しいと思います。

 

そんな人は、2つ目を試してみてはどうでしょう?

 

 

2つ目は、仕事や家事以外に何か新しいことを始める。

 

例えば、習い事・副業・趣味・運動、何でもいいです。

自分の好きなことをするのでも良いですし、

ずっとやりたいと思っていたことに挑戦してみることでも良いです。

 

仕事や家事以外のことをやると視野が広くなり、

今までつまらなかった仕事や家事も楽しくなることがあります。

 

それに、週1回でも何かいつもと違うことをすれば、

同じことを繰り返す毎日に変化を起こすことが出来ます。

 

自分の生活に、いつもと違う変化が起これば、

今のつまらない毎日から抜け出すことが出来ます。

 

 

結局、自分が動かなければ何も変わりません。

あなたに“変えたい”、“変わりたい”という気持ちがあるなら、

つまらない毎日から自分の力で抜け出すことが出来るでしょう。

 

 

今回も記事を読んでいただき、ありがとうございました。