色んなことを知ることで悩みは解決できる!

悩んでいることがあるのだけれど、私はどうしたらいい?,人間関係がうまくいかない,生きていても楽しくない,など人それぞれ悩みがあると思います。色々な考え方、世界を知ることで悩み解決の糸口が見つかるかもしれません。悩みを抱えている人に様々な解決方法をお伝えします!

自分に自信を持てない人が気付くこと

f:id:happyeveryday2:20150807123824j:plain

自分に自信がもてない。自信をもちたい。

そう思うのは、一種の喪失感みたいなものでしょうか?

なんとなく自分の一部がなくなっている感覚。

 

結論から言ってしまえば、

自分は自信がないと思っているだけで、

本当はあるんですよ。

誰だって自分に自信はあるんです。

気付いていないだけで。

自分には自信がないと思っているだけで。

 

いきなりこんなことを言われても納得できませんよね、

その気持ちもとても分かります。

 

どうして自信を持ちたいと思ったのでしょう?

「もう少し自分に自信がもてたら、

たくさんの人の前でスピーチしても緊張しないのに」

「自分に自信があったら、勉強やスポーツができるのに…」

「自分に自信をもっていたら、

人付き合いも積極的にできて人見知りも治るのに…」

とかまぁ、様々な思いや悩みがあると思います。

 

でも、きつい事を言うかも知れませんが

自分に自信がついたからって勉強やスポーツがいきなりできたり、

たくさんの前でスピーチしても緊張しなくなるわけではないと思います。

もちろん人見知りだって治るわけではないと思います。

「自信をつけること」とそれらの問題は別なんです。

 

自分に自信を持っている人でも勉強できない人だっていますし、

人見知りの人もいます。

誰だってたくさんの前でスピーチをするのは緊張します。

 

だからね、本当は自分に自信があるんだけれど、

自分には自信なんてないと考えていても

コツや慣れ人見知りが治ったり、

勉強やスポーツができるようになったりするんです。

 

だからね、自分に自信がないから、何にもできないんだって

思い込みすぎないでくださいね。

 

自信がなくてもできます。

むしろ自信がないって思っているからこそ

できることだってたくさんあります。

自信がないことが悪いことじゃないんです。

自信がなくたってなんでもできるんです。

できるできないは自信に関係ありません。

それをやるか、やらないかです。

自分に優しくね、してあげてください。^^♪